ハロウィン

2012-10-30
今日は、子供達が、ご近所めぐりハロウィンのささやかなパレードでした。めっきり子供の少なくなった昨今!貴重な子供たちが、昨年からはじめたハロウィンです。それぞれ、仮装した思い思いのかっこうで、お菓子を求めてご近所回り!昔の、お節句のがんどうちですね。  とても活気があっていいことだと思いました。子供の元気な声が飛び交いほほえましいひと時でした。 私たちおばあちゃん俗は、こんな行事を積極的に応援し、仲間になって盛り上げてあげたいと、おもいませんか? 3月の桃のお節句には、日本の「がんどうち」をこの町で、復活させたい気持ちになりました。さてさて、私の願いが、かないますかな?
Copyright© 2012 今井米穀商会|美濃白川の恵みを食卓へ All Rights Reserved.