お待たせいたしました。

2013-03-05
気仙沼の美味しい若芽があの震災を乗り越えて見事復活しました。 本日2年ぶりにこめこめに届きました。嬉しかったです!直接お会いしたことのない 佐々木さんのご家族から、命からがら津波から逃げ延びたお話を聞いて1年余り・・ どんなに応援してあげたいと思っても、肝心のわかめができなくてまってまって、やっと 届いた本日!何とも言えない感動です。昨年の6月ごろだったと思います。わずかばかり採れた わかめを漁師仲間の方から分けてもらったと、私の所へ、送って下さった佐々木さん。 白川名物のほうば寿司を仮設住宅へ送ったらそれは喜んで下さり、とてもうれしかったです。 義援金をいくら寄付しても本当に役立って皆さんの所へ届いているのか、疑問に思うことがあるのは 私だけかしら?  そこで確実に佐々木さんに届く若芽をいっぱい売って、応援してあげたいと思い 取り寄せました。もちろん、この味の良さを知っていて下さるお客様のご要望にお応えすることが お待たせしていた2年間の穴埋めです。早速お店に並べました。 皆さん一緒に東北を応援してあげてください!美味しく食べて応援できたらn二重の喜びです。                こめこめ ばーば
Copyright© 2012 今井米穀商会|美濃白川の恵みを食卓へ All Rights Reserved.